埼玉県鴻巣・深谷のお菓子教室「お菓子学園」だより

お菓子学園のアシスタンストのつぶやき

DIYリフォームはじめました

家が古くなってきたので

自分たちでDIYリフォームをやることになりました。

自分たちの家ですし、できる限り自力でやって

どうしてもできない所だけ業者依頼することにしました。

 

初めは、床下の掃除と断熱材張り。

暗くて狭くて埃がすごくて

マスクをしていてもイヤなにおいがします。

クモの巣と虫の卵を取ったりして

全身が埃まみれで気持ちが滅入るほど汚れてしまいます。

気力も体力も消耗するので

1日2時間ずつの作業時間と決めて

コツコツ進めることにしました。

でも、まさか私が床下に入る日が来るなんてね…。

DIYをすることになるなんて思ってもいなかったので

不安も戸惑いも面倒くささもあります。

 

f:id:hanu-k:20150530085320j:plain

乗り気ではないこの始まりの先には

いったい何があるのでしょうか(*_*)